Reストレッチ湘南台店 ☎ 050-5264-6108 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

ストレッチ整体・アスリート整体・深層ストレッチのReストレッチ湘南台店【公式】!

Reストレッチ湘南台店

 050-5264-6108

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2丁目5-8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00

HOME > 店舗一覧 > Reストレッチ湘南台店 > お知らせ一覧 > □ストレッチ×ダイエット×美ボディ

□ストレッチ×ダイエット×美ボディ

公開日:

belly-2473_1920.jpg

こんにちは。

Reストレッチ湘南台店です。

本日は女性に嬉しいストレッチとダイエットの話です。

筋肉を伸ばすことが、疲労回復やケガの予防に役立つことはよく知られています。

では、ほかにどのような効果が期待できるのでしょうか。

□基礎代謝アップ


筋肉を伸ばすと、自律神経を整える作用が期待できます。

自律神経が乱れると、低体温など身体にさまざまな悪影響が生じて、基礎代謝が下がる傾向になります。

そこで、朝に適度なストレッチをすると、交感神経が優位になり、

代謝が上がりやすくなるとされています。

□太りにくい身体になる


ストレッチで筋肉がほぐれると、身体の柔軟性が増してよりスムーズに、

ストレスなく動けるようになります。さらに、身体の可動域が広がって動作が大きくなれば、

さらなる基礎代謝アップにもつながる可能性があります。

その結果、太りにくくなるといううれしい効果が期待できるのです。

□冷え性やむくみの改善


ストレッチのメリットは、太りにくい身体になることだけではありません。

基礎代謝が上がると、低体温が解消されて冷えやむくみの改善にも効果があるとされています。

筋肉がほぐれて血流が良くなることが冷えやむくみの改善につながり、

さらには肩こりや腰痛の予防・改善にも効果が期待できるのです。

□リラックス効果


ゆっくり時間をかけてストレッチをすると、副交感神経が優位になって身も心もリラックスできます。

寝る前に、ゆっくりと呼吸しながらストレッチすると、質の良い睡眠が得られるでしょう。

□食欲抑制


ストレッチによって、交感神経と副交感神経のどちらも優位になることが考えられます。

そのため、食事の前にストレッチをすれば交感神経の作用によってアドレナリンが分泌され、

必要以上の食欲をおさえられることが期待できます。

また、副交感神経と交感神経のバランスが整うことによって過食欲求も生じにくくなります。

ダイエット効果を最大化するためにも、ストレッチは食事の前や寝る前などに行なうとよいでしょう。

<24時間受付>オンライン予約はこちら

お知らせ一覧

湘南台店TOP

Reストレッチ湘南台店湘南台店

 050-5264-6108

神奈川県藤沢市湘南台2丁目5−8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00
※電話受付は22:30まで

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6108