Reストレッチ湘南台店 ☎ 050-5264-6108 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

ストレッチ整体・アスリート整体・深層ストレッチのReストレッチ湘南台店【公式】!

Reストレッチ湘南台店

 050-5264-6108

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2丁目5-8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00

HOME > 店舗一覧 > Reストレッチ湘南台店 > お知らせ一覧 > □ストレッチと体質改善

□ストレッチと体質改善

公開日:

meditation-3480815_1920.jpg

こんにちは。

Reストレッチ湘南台店です。

本日も前回に引き続き体質改善についてお話していきます。

体質を変えると言っても、変わる所もあるし変わらない所もあります。

体質というと先天的な体質がありますが、これは変わりません。

生まれてから日常の不自然な生活を続けたために本来の姿からはずれて偏りを生じた体質は、

生活を自然な方向にもどすことによって変えることができます。

体質改善というのは生まれてから後に生じた偏った体質を改善する意味です。

先天的な体質とは、太る体質、痩せる体質、又は筋肉質などの事です。

また、遺伝的な病的素因も生まれながらの体質です。

生まれて後に作った体質は変えることが出来ます。

乱れた生活と言っても、特に大きな影響を受けるのは食生活です。

食べ物、飲み物で体が作られますから、これらを偏って摂取していると、

体は段々と異常を来してきます。

例えば米を食べるかわりに、酒を飲んだり、砂糖で糖分を取ったりしていると

食事の内容が不自然なものになります。これを毎日続けると体質が段々と変わってきます。

このように自然の生活から離れて不自然な生活をし、それを続けた時に、

体質は悪くなってきます。

食べ物を変え、血の質が改善されてくると、症状が改善されます。

気分的には病的状態が治ったような気分になりますが、これは症状が改善されただけで

体質改善にはなっていません。

しかし、血の質が変って症状が良くなると、治る可能性があることを感じてうれしくなるものです。

でも、もう良くなったと思って生活を元にもどすと、がぶり返してくるので、

やっぱり治っていないとがっかりしますが、それでも治るかもしれないという気持ちは出て来ます。

それで又、気を取り返して食養生を始めると今度は、ゆっくりと体質が変わって来ます。

食べたもので身体はできていると考えると食べているもの飲んでいるもの

を気を付けていけば体質改善ができそうですね。

<24時間受付>オンライン予約はこちら

お知らせ一覧

湘南台店TOP

Reストレッチ湘南台店湘南台店

 050-5264-6108

神奈川県藤沢市湘南台2丁目5−8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00
※電話受付は22:30まで

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6108