Reストレッチ湘南台店 ☎ 050-5264-6108 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

ストレッチ整体・アスリート整体・深層ストレッチのReストレッチ湘南台店【公式】!

Reストレッチ湘南台店

 050-5264-6108

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2丁目5-8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00

HOME > 店舗一覧 > Reストレッチ湘南台店 > お知らせ一覧 > 【湘南台駅前ストレッチ整体】整体で猫背は治る?

【湘南台駅前ストレッチ整体】整体で猫背は治る?

公開日:

「整体に行って猫背が改善された」と知り合いなどから聞き、自分も整体に通ってみようか迷う人も多いでしょう。

たしかに整体に通うことで、猫背の改善は期待できます。

しかし効果が期待できるのは、ある程度の期間きちんと通った場合の話なので、通う時間のない人は注意が必要です。

この記事では整体で猫背を改善するまでの、目安となる期間をまとめました。

猫背を治したいと思っている人は、参考にしてください。

8F9553CE-53E4-4D7A-97EF-F178C5CEC11D.png

*整体で猫背は改善できる可能性あり!

猫背は整体に通うことで改善が期待できます。なぜなら整体は、体の歪みを整える施術だからです。

そもそも猫背とは、胸椎が後ろ側に曲がっている状態を指します。具体的には以下4つのタイプがあります。

・背中猫背背中全体が丸まっている

・腰猫背腰部分が丸くなっている

・顎猫背 顔が前に出ている

・お腹猫背 反り腰になって、お腹が前に出ている

整体は癖になってしまっている体の歪みと原因を見つけ、筋肉をほぐしながら体のバランスを調整する施術です。

猫背がどのタイプか見極めたうえで歪みを改善していくので、猫背を根本から改善するのに役立つでしょう。

なお猫背が改善され丸まっていた部分が伸びると、「身長が伸びた」と感じる人もいます。

たしかに丸まった背骨が元の状態に戻ることで、身長が伸びたようにも感じますが、決して元々の身長が伸びているわけではありません。

*整体で猫背を改善するには何回通えばいい?効果が出るまで個人差がある

猫背の症状は人によってさまざまなので、整体で猫背が改善されるまでの期間も人によりけりです。

軽度の猫背であれば早い段階で改善される場合もありますし、状態が悪ければその分時間もかかります。

一般的には週1回のペースで3ヵ月ほど通うのが理想と言われているので、目安としてお考えください。

効果自体は、人によっては1回で感じられる場合もあります。

しかし猫背を根本から改善するとなると、すぐには難しいのが現実です。

最初のうちは整体の効果が定着していないので、「ちょっと体が真っ直ぐになったかな?」と感じても、すぐに元の状態に戻ります。

癖になってしまっている体の歪みを直すには、ある程度の時間が必要です。

当店ではお得に通えるように、回数券を発行させていただいてます。

上記にあるように継続が最短の近道ですので、この機会にしっかり身体のメンテナンスをして、新しい新生活をしてみるのはいかがでしょうか?

<24時間受付>オンライン予約はこちら

お知らせ一覧

湘南台店TOP

Reストレッチ湘南台店湘南台店

 050-5264-6108

神奈川県藤沢市湘南台2丁目5−8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00
※電話受付は22:30まで

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6108