Reストレッチ湘南台店 ☎ 050-5264-6108 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

ストレッチ整体・アスリート整体・深層ストレッチのReストレッチ湘南台店【公式】!

Reストレッチ湘南台店

 050-5264-6108

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2丁目5-8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00

HOME > 店舗一覧 > Reストレッチ湘南台店 > お知らせ一覧 > □「なんとなく」の症状出ていませんか?

□「なんとなく」の症状出ていませんか?

公開日:

desperate-g3e8862881_1920.jpgこんにちは、Reストレッチ湘南台店です。

最近20代以降の様々なお客様から「なんとなく辛い」、

「症状がなんとなくひどくなってきた気がする」など、「なんとなく」という声を聞くようになりました。

このなんとなくは自律神経の乱れによって起こっているのかもしれません。

【自律神経とは?】

自律神経は、内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールを意思とは関係なく24時間働き続け、

昼間や活動しているときに活発になる「交感神経」と、

夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」の2種類があります。

この2種類を使い分けることで、体への負担を軽減しています。

【自律神経の乱れとは?】

自律神経が乱れるとは、2種類の神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れることを言います。

バランスが崩れてしますと・・・

          ○体の症状       ○精神的な症状

          ・疲れやすい       ・イライラ

          ・冷え          ・不安

          ・頭痛          ・不眠

          ・関節の痛み       ・記憶力低下

          ・肩凝り         ・集中力の低下

など症状には個人差が大きく、複数の症状が別々に現れることもあります。

現代の社会は生活のリズムがその日その日で代わり、睡眠・運動不足や栄養の偏りなどにより

交感神経が過剰に働き、身体がリラックスする副交感神経の働きが少ないため、乱れてしまいます。

【自律神経を整えるには?】

自律神経を整えるためには、良質な睡眠・適度な運動・バランスがいい栄養などの生活リズムを整えることが大事です。例えば、寝る前にクラッシック音楽を聞く、ウォーキングをする、不足しがちな野菜をとる、同じ時間に起きるなどです。

特に、同じ時間に起きるなどの生活リズムが一定の時間に食事、

睡眠時間を7時間ぐらい確保するようにするだけでも自律神経が乱れにくくなります。

また、適度な運動は眠りの質を高める、食欲を増進するので、併せて実施がオススメです。

みなさんも「なんとなく」の症状の原因を生活から見直して、改善していきましょう!

<24時間受付>オンライン予約はこちら

お知らせ一覧

湘南台店TOP

Reストレッチ湘南台店湘南台店

 050-5264-6108

神奈川県藤沢市湘南台2丁目5−8 湘南台Nビル 6A

営業時間10:00~23:00
※電話受付は22:30まで

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6108