ストレッチ整体・アスリート整体・美姿勢ストレッチ専門のReストレッチです。カラダの歪みを解決します。

足の疲れについて

HOME > お知らせ一覧 > □足の疲れとって思いっきり休みを楽しみましょう!!

□足の疲れとって思いっきり休みを楽しみましょう!!

公開日:

passengers-gf9639a092_1920.jpgこんにちは!

Reストレッチ湘南台店です。

10月になり緊急事態宣言が解除されました!

今まで家で過ごすことが多く、これから感染予防しつつ外に出かけることが多くなると思います。

すると、今まで気にしていないかった足の疲れや浮腫が急に現れ、

楽しいはずのお出かけが思いっきり楽しめないと思います。

そこで、今回は足が疲れた、浮腫んでいる時にオススメのストレッチを紹介したいと思います!!

○足首 各5

1.足を伸ばした状態で座り足を外内回し

2.足首を床の方に倒す、自分の方に引きつける

○ふくらはぎ・太ももの後ろ

1.足を伸ばした状態で座る

2.足首またはふくらはぎを持つ

3.2のまま体を寝かせ、足を持ち上げる

4.足首は爪先を自分の向ける

2の際、届かない人はタオルなどを引っ掛けると同じようにできる

○太ももの前

1.正座をする

2.体を後ろに倒す

※正座ができない人は足を伸ばして座り、片足の膝を曲げて体を倒すと同じように伸びるのを左右行う

この3つのストレッチを行うだけでも疲れやむくみが軽減できます。

足の疲れやむくみの原因はさまざまありますが、

家で過ごす時間が多くなった最近は足の筋肉を使わなさ過ぎている状態のため、

急に足の筋肉を使い過ぎてしまい起こります。

そのため、筋肉を元の状態にリセットするためにも最低でも上記のストレッチをしましょう!

ストレッチをして疲労や浮腫を感じないで思いっきりお出かけ楽しんでくださいね♪

またReストレッチ湘南台店ではストレッチと整体のコースを組み合わせて

メニュー作りを展開してます。是非お試しください。

▶ お知らせ一覧

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6108